Aの親戚づきあい


唐突だが、友人Aは二十一歳(2003年春現在)にして既にオッサンだ。
……いや、この言い方だと少し語弊があるかもしれないので、訂正しよう。
既に叔父さんである、という事だ。彼の姉君殿は既に結婚して、子持ちらしい。
そういうわけで、友人Aは叔父さんなのである。しかし、この呼び方、なんら抵抗が無い。
何故なら奴は、素敵な位子供と精神年齢が似通っているから!!(8割真実のような気がする)
まあ、一応弁護しておくが、友人Aは非常に家事に長けており、生活能力が高い。
その能力の高さたるや『主夫』の称号を得ているほどである!

その能力の高さは、友人Aが自ら語った体験談にも現れている。
彼は親戚の甥っ子どもから『パパ』と呼ばれているらしい。
彼自身が語るところによると、こういう事らしい。

甥っ子「A兄ちゃんは『パパ』『パパ』!」
友人A「違うだろヲイ!!(ツッコミ)親父さん泣くぞ!?」
甥っ子「違うよぅ、お父さんはお父さんで、A兄ちゃんは『パパ』なんだよぅ!」

すみません! 俺バカですから、この理論展開が理解できません!!(泣)

さらに、こんなエピソードもある。親戚の子供が遊びに来た時、
友人Aはうさちゃんりんごを差し出した。うさちゃんりんごとは、
リンゴの皮をウサギの耳に見立てて切る、リンゴ好きには魅惑のアイテムである。
子供「うわー、うさちゃんりんごだ、すげぇー」
友人A「凄いかなぁ……?」
子供「凄いよー。だってうちのお母さんこれできねぇもん」
友人A「ぶっ!(吹き出した)」

まあ、直後彼の母の愛の鞭が飛ぶわけで。

まあ、そんなこんなで友人Aと関わり始めて既に幾年か経っているが、
俺にとって、まだまだ奴は未知の生物なのである。

俺? 俺は耳のもげたうさちゃんりんごなら切れるよ?(そりゃただの失敗だ)


トップページに戻る
聞いてもらいたい馬鹿話に戻る inserted by FC2 system