一つのネタで三時間笑える馬鹿兄弟


俺と愚弟は、ある夜、暇をもてあましていた。
ふと思いついて、こんな事を口にしてみた。

俺「なあなあ、愚弟」
愚弟「なんだ、兄……ってか愚弟って呼ぶな」
俺「いいから聞け。アンパンマンっておるやろ」
愚弟「ああ、いるねえ、お供にカレーパンと食パン引き連れたあいつ」

「もし、奴のあんがつぶあんだったら?」

予想通り弟は吹きました。

だんだんノッてきたので、二人でネタを出しまくりました。
リストアップできただけで、こんな感じです。

白アンパンマン(要するに白あん)
小倉アンパンマン(小倉あん)
栗アンパンマン(栗あん)
中華アンパンマン(八宝菜などで使われる中華の『あん』)
ミニアンパンマン(頭だけミニアンパン)
カンパンマン(言うまでもなく乾パン)
タンパンマン(短パン履いてる)
抹茶アンパンマン(うはぁ、俺は嫌だ←訊いてねぇ)
小豆と砂糖パンマン(攻撃を受けてボロボロになってくとあんこになります)
カレーパンマン・甘口(意味無ぇ!!)
ドライカレーパンマン(ドライカレー……ってかパンの中に米入れてどうする)
ベジタブルカレーパンマン(け、健康に良さそう……)
カレーコロッケパンマン(む、無意味に豪勢……?)
シーフードカレーパンマン(長期保存不可)
レトルトカレーパンマン(湯に入れたらパン出来んのか……?)
チキンカレーパンマン(ってか、カレー入れるスペースがほとんど無いじゃん)
カレーソースパンマン(カレーはインド語で『ソース』だから『ソースソースパンマン』じゃんっていう分かりにくいネタ)
カツカレーパンマン(あ〜カツでかいとまず無理無理)
ライスカレーパンマン(だから米を入れるな、米を)
チーズカレーパンマン(まろやかにすんな)
きのこカレーパンマン(カロリーを気にしている場合か!!)
ナン・カレーパンマン(ナンっていうのはインドのピザみたいな奴で、カレーを付けて食うのだ……って外部オプション!?)
カレーうどんパンマン(もう何がなんだか)
食パンマン・4枚スライス仕様(本来は6枚スライス仕様なので、ちょっと顔が分厚い)
食パンマン・一斤(あのデカいカタマリ丸々……って顔見えへんやん!!)
トーストマン(コゲコゲ)
食パンマン・安心の二枚重ね(って、それは厚さ自体は4枚スライス仕様と一緒だろ!!)
山形食パンマン(頭の上の方がうねうねしてる感じ)
サンドイッチマン(パンの耳カットされて、レタスとかハムとかはさまれてる)
黒糖食パンマン(甘くしてどうする)
チョコチップメロンパンナ(だからそれ以上甘くしてどうする)
メロンデニッシュンナ(ってか、最後の『ンナ』を無理矢理入れるのもどうかと)
メロンパンのおいしいトコだけ(俗に言う、メロンパンの耳)パンナ(ンな無茶な)

とまあ、大体こんな感じです。

アンパンマンのネタだけに三時間を費やしました。

それだけで三時間笑える馬鹿兄弟ぶりここに極まれり。


トップページに戻る
聞いてもらいたい馬鹿話に戻る inserted by FC2 system