チャーハン騒動


ある日、俺はチャーハンにに挑戦!!
……いや、ホットケーキの時と同じノリですけども。。

で、作ってみる。ザク斬り野菜にちょこっとお肉。
実に面白みの無いチャーハンを作るべく、コンロに火を付ける。

ぼわっ。 そして、しばらく放置していると、なんだかもくもくと煙がッ。

うわっ、を投入する時間が遅すぎたッ! と思った。
普段から料理し慣れていないのが丸分かりになる瞬間である。
で、そこで油を投入。パチパチと小気味良い音が……しねぇし。
しかもなんだかモクモクが止まりませぬぞ、殿!(誰)
んで、フライパンをとりあえずコンロから離すと……

べてっ。ぱちぱちぱちぱち。
わーお、紙製の鍋敷き燃えてるよ!Σ( ̄口 ̄;)

そりゃ煙も止まらねぇよ畜生!!

消火〜! 流しへ持って…… \(・口・\)(/・口・)/

熱ッッ!! \(>口<\)

……燃えてる鍋敷きを手で持ったんだから当たり前ですが。
ともかく、一分後、無事消火!

料理するたびに何かやらかす自分ですが、
流石に火事だけは勘弁願いたいものですとも。

ちなみに、チャーハンも失敗作でした。(泣)


トップページに戻る
聞いてもらいたい馬鹿話に戻る inserted by FC2 system