友人Aは見た! 伝説のクロスカウンター!


俺が猫好きなのは、既に知っての通りである。(『あるまったりとした日の午後』参照)
だが、うちの周りには愛嬌の無い猫やら、やたら凶暴な猫しかいないのである。

例・その1 やたらとすばしっこく、近寄る前から既に逃げる。
例・その2 発情期に入ると、ウチの家の庭で複数で喚く。
例・その3 その上、人ン家の縁側(しかも寝室の縁側)にてメス争奪戦。
例・その4 鳴き声が殺気剥き出し。

という具合なのである。都会の猫もここまで凶暴なのだろうか?
……という話を友人Aにしてみたところ、こういった話をしてくれた。

友人A「あのな、うちの近くにドブあるんだけど」
俺「うむ」
友人A「そのドブの橋の下から猫の鳴き声してな、子猫。んで、その声がやたらと
    赤ん坊の声に聞こえて驚いたもんだ。
    普通の川の橋の下ならともかく、ドブの橋の下に捨てるかヲイ! ってな」

そうきたか! Σく( ̄△ ̄)

さらに奴の話は続く。 友人A「しかしまた、俺ン家じゃ凄い事があってな。ある夜俺が寝てると
    ニャーニャーニャーニャーうるせぇから外を見てるとな……猫二匹が……」
俺「む?」
友人A「クロスカウンターを……」

見てぇそれ!!


トップページに戻る
聞いてもらいたい馬鹿話に戻る inserted by FC2 system