悲行少女


キャラクター紹介

ファーリッシュ=アーバン=マリーネ(17歳・女性)

一人称:私
ヘアカラー:金髪 アイカラー:茶
身長:157cm 体重:41kg

マリーネ共和王国第一王位継承者。つまり王女の身。
マリーネ共和王国崩壊の日に、単身、逃げ延びるも、
残虐性の高い刺客に追い詰められ、両腕両足を欠損する過去を持つ。
今にも殺されようかとしていた直前、同じく辛くも脱出した
近衛兵団により、なんとか死地を脱し、庶民に混じって生きてきた。

その後、成長に伴い、義手と義足をつけて人生を過ごしてきた。
だが、17歳の時に状況が変わった。領土の一部奪還に成功した事で
遅ればせながらカイゼル帝国への逆襲を展開し、
本格的な領土奪還を目指すために、請われて最高指揮官となる。
その際に特殊アタッチメント付きの義手、義足を装備し、
専用ライディング・フレームを組み合わせる事で、
元々修得していた宮廷武技も合わさり、世界屈指の卓越した
戦闘能力を持つに至る事となった。しかし本人は戦いを好んでおらず、
自分が戦う事で早く戦争が終わるなら、という感情と、
自分の参戦により状況がより混迷化するのではないか、というジレンマに
よく苦しんでいる事が多い、心優しき性格。
なお、アーバン姓を受けていなかったとすれば、
セカンドネームは『アンカー』であるという。

ジルヴィクス=アーバン(20歳・男)

一人称:僕
ヘアカラー:茶 アイカラー:黒
身長:180cm 体重:65kg

マリーネ共和王国重臣の一人。近衛兵団所属。
父親に推挙される形で近衛兵団に所属しており、
ファーリッシュにとっては兄同然と慕われている。
彼自身もファーリッシュを可愛がって育てていたが、
君臣の立場ゆえ、必ず距離を一歩置く事を忘れない忠義者。

性格は穏やかで、ファーリッシュ同様に争いは好まないが、
最低限でも領土は取り戻さなくてはならないと思っており、
それが彼を戦いへと駆り立てている。また、統一を果たすなら
ファーリッシュのような心正しき者でなくてはならない、という
強い思い込みが、まず第一に立っているため、
ファーリッシュに対し、厳しく臨む事も多い。

ガイギャクス=アーバン(43歳・男)

一人称:俺
ヘアカラー:茶 アイカラー:黒
身長:182cm 体重:70kg

マリーネ共和王国重臣の一人。近衛兵団団長。
ファーリッシュ王女救出劇の立役者で、一番の功労者。
逃亡・隠遁生活に都合がいいため、自分の姓を与えて
ファーリッシュ王女を改名させた本人でもある。
医療の心得も多少あり、ファーリッシュを治療したのもこの人物。

豪気な性格をしており、意外と石頭でもあるが、
情に深く、ファーリッシュ王女の面倒を逐一見てきた。
忠義も深く、しっかりと役割を心得ているが、
ファーリッシュの父親代わりとしての印象が強い。
ただし、本性はかなり大雑把でもある。
酒豪で、アルコール分解率が常人の数倍以上らしい。

ユニア=レストレイド(40歳・女)

一人称:私
ヘアカラー:紫 アイカラー:赤
身長:160cm 体重:46kg

マリーネ共和王国重臣の一人で、近衛兵団副団長。
また、ガイギャクスの妻であり、ジルヴィクスの母でもある。
惑星ノアでは夫婦別姓が当たり前なので、姓が違うのである。
ガイギャクスと共にファーリッシュ王女を救出し、
現在までちゃんと教育してきた。

勝ち気な性格で、一家をとりまとめてきた反面、
恵まれない境遇のファーリッシュには比較的易しく接してきた。
プライドが高く、戦士としての腕を侮辱されるのを許さない。
智将としての側面も備えており、戦術に長けている。
しかし、反面スタミナに劣るところもある。

エルトリオン=セイル=リグバルトV世(16歳・男)

一人称:僕
ヘア:金髪 アイカラー:青
身長:153cm 体重:45kg

リグバルト王国の王子。愛称エルト。世間知らずの感が否めず、
最近亡くなった父の遺言により、惑星ノア統一戦争に再度乗り出した。
ただその間のタイムラグのせいで、うっかり制圧した
マリーネ共和王国内の領土を奪還されてしまうというミスを
初陣にて犯してしまうという具合に、未熟さの方が目立つ。

ただ本人の実力と才能はかなりのものを持っており、
実力が華を開けば、六国のうちでももっとも聡明な君主になると期待される。
一途な性格で、一度熱を入れると周りが見えなくなるのが欠点。
本当は王位など継ぎたくない、という感情も持っている。

この他にもキャラクターが登場します。


小説の入口へ戻る
トップページに戻る
inserted by FC2 system