誤解! 踏切の音


とある日、お使いの帰り、俺と愚弟は車の中でこんな場所に辿り着いた。
自宅近くのこんな道である。地図を用意したので、
読みながら地図を見てもらいたい。

で、とりあえず地図上の左側の踏切の位置に到着した時、
『カンカンカンカン……』と音が鳴るのが聞こえる。踏切で電車が来る時のお馴染みの音である。
俺「む? 踏切の音が聞こえる。止まらんと」
愚弟「聞こえるか?」
どうやら我が愚弟には聞こえていないらしい。
カーステレオで音楽を流しているせいもあるのだろう、と思い
その時はさほど気にならなかったが、とりあえず停止線の前で停止する。
が……しばらく待ってから気付く。
「来ねぇぞ」
愚弟「来ないな」

どうやら聞き違いか、と思い、 我々は車を発進させようと、ギアをニュートラルから1ギアに切り替えた瞬間。

カンカンカンカンカンカン!! 今度ははっきり聞こえた! そう思い、アクセルを踏み始めた足を
急いでブレーキへと伸ばす!

愚弟「一体どういう事だ?」
しかし、俺はある事に気が付いた。
俺「ああ、なるほど」
愚弟「ん?なんか分かったのか?」
俺「こりゃアレだ、ほら……俺だけが隣の踏切の音が聞こえてたんだ」


▲参考資料『現場の地図』

愚弟「このド阿呆がッ! Σ(▽口▽;)

ちなみに隣の踏切までの直線距離はだいたい100m前後。

鋭い聴力も時には困りもの。気を付けましょう。

カーステレオを切れという意見は却下。


トップページに戻る
聞いてもらいたい馬鹿話に戻る inserted by FC2 system