『すべてがフクノカミになる』編


シリーズ第4弾。今回巻き込まれたのはフクノカミさんである。
やれやれ……なんだかんだ言って結構続いてるやないかい。( ̄^ ̄;)
京野院さんの時は何だかワケ分からなかったからなぁ。
と思ったら……フクノカミさんのトコオプション付かい!!
あえて言わせてもらいますよ? これ……たぶん長い。(何)
てなわけで、以下フクノカミさん編です〜。

(たくぼ〜註・フクノカミさん独自のレイアウトは再現がめんどいので省略)


ハンドルネーム及び性別たくぼ〜(♂)
メールアドレスkawa1207@hotmail.com
生年1981年度
職業プー
住まい福岡県の南の方
健康状態・体質近眼
汗っかき
動物占い焦るとあらゆる事をミスる。融通が効かない。
座右の銘のんびり行きましょう。
趣味曲を聴く、もしくは作る
小説を読む、もしくは書く
とんこつラーメン食べ比べ
好きなゲームロックマンシリーズ
ファイアーエムブレムシリーズ他
好きなドラマショムニ
好きなアニメスクライド
復活してほしいと願う番組投稿! 特ホウ王国
日課一日数回のメールチェック
愛読書空想科学読本シリーズ
資格・免許自動車普通免許第1種
ワープロ検定3級
英検4級
他に好きなこと(人・物)ねこ
なんだかふわふわした物
優しい人
お笑い番組
ファンタジー小説
林檎
ブラックコーヒー
こたつ
サントラ収集
他に嫌いなこと(人・物)タバコ
アルコール

猛暑
電話
アイドル
ギャルゲーと呼ばれる部類のモノ
ギャンブル
騒音

……さて、ここまでは序の口だ……オプションにして本当の地獄!
100質のお時間です!(HP管理人に100の質問)
製作者 hama氏 掲載 ASUKA PLANNING様


01.あなたのHNを教えてください。またそのHN由来は?
たくぼ〜。昔のニックネームから。

02.自己紹介を。
このページや他の自己紹介などに嫌というほど載ってます。

03.あなたのHPのタイトルは?
『たくぼ〜のHTML』です。フィーリングで名付けました。他サイトさんとカブらないように気を付けましたが。

04.そのHP名の由来、参考にしたものなどあれば教えてください。
特には無いのですが……強いて言うなら『HTML』という単語くらいですか。

05.あなたのHPのジャンルは?
テキスト及び、ゲームサイトです。ただし一般にはサブカルサイトと言われる部類のようです。

06.あなたのサイトのURLを教えてください。
http://chodokyu.hp.infoseek.co.jp/

07.あなたのHPのコンテンツの羅列をお願いします。
超怒級天上天下唯我独尊型電脳管理人紹介(いらんいらん)
超怒級温故知新有為転変型電脳更新履歴(普通の更新履歴です)
超怒級一撃必殺問答無用型電脳馬鹿話(誰が聞くねん)
超怒級天下無双玉石混淆型電脳林檎辞典(全国のリンゴ好きよ、集まれ!)
超怒級四面楚歌真剣勝負型電脳人名辞典(創作のおともに)
超怒級一喜一憂天真爛漫型電脳芸人辞典(オンエアバトルのおともに)
超怒級五里霧中全力疾走型電脳娯楽小説(ヒマ潰し用)
超怒級時代錯誤古色蒼然型電脳視聴覚室(動画・音楽室)
超怒級極悪非道絨毯爆撃型電脳接続部屋(リンク)
超怒級紆余曲折因果応報型電脳掲示板・参式(BBS)
超怒級竜頭蛇尾十人十色型電脳絵画板(お絵描き掲示板)
超怒級一言半句直裁簡明型電脳会話部屋・参式(チャットです。毎週土曜の20:00からチャット会の日)
超怒級感謝感激満員御礼型寄贈物展示館(頂き物ギャラリー)
超怒級精励恪勤沈思黙考型電脳遊戯館(総合ゲームページ)
超怒級意気揚々破顔一笑型電脳漫研部(総合漫画ページ)
超怒級栄枯盛衰熟読玩味電脳集計部屋(勇者の館アンケートフォーム)

08.あなたのHPの見所、力を注いでいる所はどこですか?
テキストやデータベースですね。あ、結局全部テキストか。あとは合同企画モノですね。

09.自分のHPの完成度は100%中何%ですか?
60%。ただし更新速度が世間の流れに追いつかなければどんどん完成度は下がります。

10.あなたが今運営しているHPを作ったきっかけは?
とにかく、自分のサイトが一つ欲しかったんです。

11.HPはどうやって作成していますか?(タグ・ソフト名)
タグ打ちのみ。

12.HPを作成する際気を使っている点をあげてください
独自のセンスを決して失わないようにする事。

13.あなたのHPの推奨環境があれば教えてください
IEの5.0以上なら全然問題無いはず……

14.どんな環境でも普通に見られるように意識していますか?
余計なモノは極力カットなので、ほぼ全てのブラウザで大丈夫……のはず。

15.HPを作成する際、よく使用する色は何ですか?
見やすい色をまんべんなく。グリーン系・ブルー系は多用してます。

16.自分のHPのデザインは気に入っていますか?
地味だと思ってますがシンプルで自ら好印象。(自画自賛かいヲイ)

17.HP作成に重宝しているソフトやサイトがあったら教えてください。
特にないです。

18.HPを作成する際、フリー素材などを利用していますか?
素材系は使用していないです。

19.Yes⇒どんな感じの素材が好きですか?No⇒それは何故ですか?
めんどいから。

20.あなたの現在使用しているサーバはどこですか?
インフォシーク

21.何故そのサーバを選んだのですか?
容量おっきいから。

22.サーバについて満足している点、不満足な点など感想を・・・
容量おっきいのは嬉しいけど、一度にアップできるファイル容量が0.5MBて……

23.毎月どの位の金額をHPの為に使っていますか?(サーバ代、レンタル料、参考書籍等含めて)
タダ。

24.HPの移転経験はありますか?
無いです。

25.Yes⇒何故移転したのですか?またそれにまつわるエピソードは?No⇒移転を考えたことはありますか?
特にありません。

26.HPを閉鎖しようと思ったことはありますか?ある方はどんな時にそう思ったのですか?
全然無いです。

27.今運営しているHPを閉鎖するとしたら、どのような形で閉鎖しますか?(事前告知?いきなり消滅?メール連絡・・など)
メール連絡が妥当だと思います。

28.あなたは自分のHPの宣伝活動をしていますか?
宣伝サイトへの登録などは特に考えていません。

29.検索エンジンなどには自分からどんどん登録する方ですか?
全然。

30.あなたのHPの一ヶ月あたりの訪問者数はどの位ですか?
ベクター様に登録するようになってからかなり増えました。1日最低100人以上ですからそれを×30して下さい。

31.アクセス数は気になりますか?
微妙に……

32.アクセス解析は設置していますか?設置している方は設置理由や解析のどの部分を注意してみているか教えてください。
設置しています。アクセス推移が気になるので……当然見るところもそういう部分です。

33.キリ番をあなたのHPではどのように扱っていますか?
結構ずぼらな扱いです。かなりあからさまなキリ番のみの取り扱いとなります。(1000・2500・5000等)

34.あなたのHPへリンクを貼る時の約束事はありますか?(報告の必要・不必要・URLの指定・リンク不許可ジャンル)
う〜ん……あまり露骨に2chテイストでない事くらいですかね。

35.相互リンクの取り扱いはどのようにしていますか?またその理由。
原則的に必ず受け付けるつもりです。それが管理人としての誠意です。

36.あなたのHPのバナーをよかったらここに貼ってください。
めんどいのでやめときます。処理重くなるし。

37.バナーの作成法は?
人任せ。(何)

38.HPのバナーは何種類ありますか?
自作1種類。もらいもの1種類。現在未使用が1種類。

39.バナーへの直リンクは許可していますか?その理由は?
許可していません。重いですし。

40.あなたの「リンク」に関する考え方を教えてください。
管理人同士の横のつながり。

41.HPを閲覧した人から感想のメールをもらったことはありますか?ある方は一ヶ月あたりどのくらいメールが届くか教えてください。
無いです。

42.メールにはきちんと返信していますか?
メールもらえば、きちんとやりますよ。

43.ウイルスメールはよく届きますか?
結構……

44.あなたは他のサイトでよく感想や意見などのメールを送りますか?
メールではあんまり……

45.「自分にメールを送る際、注意して欲しいこと」を書いてください。
とりあえずHNを名乗って下さい……

46.あなたのHPでは掲示板を設置していますか?その理由は?
設置しています。情報伝達に必要なので。

47.あなたのHPの掲示板はどんな感じで使用されてますか?(利用状況・マナーの良さ悪さなど)
おおむね問題無しです。普通にりようされています。

48.「掲示板を利用する際守って欲しいこと」を書いてください。
2ch用語と顔文字は禁止ですよ〜。タメ口もやめて下さいです。

49.HPを荒らされたことがありますか?その時どう対処しましたか?
管理室を荒らされた事があります。管理パスワードを変更したら止まりました。

50.HPを荒らされないように何か気を使っていますか?
掲示板にIP表示機能を使用しております。

51.オフ会を自主開催・参加したことがありますか?その理由は?
ないです。

52.Yes⇒オフ会の感想・またやってみたいか?などNo⇒今後やる予定は?参加予定は?
やってみたいけど……客層の住んでる地域がまばらすぎる……

53.HP上のあなたは実際のあなたとは何か違ったりしていますか?
とりあえず何も違いません。敬語が多めなくらいですね。

54.あなたは自分のHPを知人・友人や身内に公開していますか?またその理由は?
公開しています。隠す理由が無いから。

55.HPで自分のプロフィールについてどこまで公開していますか?
無理矢理暴露状態……変な企画を立てたもので。ただしあまり深いところはパス。

56.HPで日記を書いていますか?
書いてないです。

57.自分以外のHPの日記を見たりしていますか?
よく見てます。テキスト好きなので。

58.あなたが他のHPを見てて、これはやめてほしいな、という効果やデザインがあったらこっそりここで教えてください。
SKIPできないFLASHをオープニングにもってくる。

59.他のHPの内容やデザインをパクッた事はありますか?
テキストなんて自然と『侍魂』さんに似ると思いますが……

60.あなたのHPは100%違法行為は無いと自信をもって言えますか?
微妙……パクリネタが多いので、どこかで引っかかるのかも……

61.違法行為をしているサイトを発見したときどうしていますか?
自己責任。ほっときます。

62.他のHPの管理者さんとトラブルになった事がありますか?
う〜ん……実は一回だけ……猛省猛省。

63.同系サイトのHPの管理者さん達とは交流がありますか?
バイオリズムによって極端に変化。並みよりやや多め。

64.同系サイトの中で尊敬しているサイトがあったら教えてください。
ROCKMANIA様、のりのごちゃページ様。

65.あなたのHPと同ジャンルのHPはどのくらい存在していますか?
100には満たないのかな……? ジャンル多すぎて不特定……

66.同系サイトの中で自分のサイトはどのような立場・位置づけにあると思いますか?
一年越えたので、中堅?

67.ドメインは取得していますか?
特に……

68.自分のHPのURLを何も見ないで言えますか?
覚えました。

69.転送URLなどは取得していますか?
取得していません。

70.WEBRINGには加入していますか?その理由は?
参加していません。入りたいようなのがないので。

71.同盟には加盟していますか?その理由は?
ボス戦BGMに加盟していましたが。消滅……

72.あなたのHPに裏ページ・隠しページはありますか?
無いです。

73.HPをYahooに登録申請した事はありますか?またその結果は?
全く無いです。

74.ロボット検索対策用のMETAタグなどは挿入していますか?
挿入していません。

75.あなたのHP名をhttp://www.google.co.jp/で検索してみて下さい。ヒットしましたか?またどの位の位置で表示されましたか?
しょっぱなにヒット。

76.あなたのHNをhttp://www.google.co.jp/で検索してみて下さい。どの位の位置で表示されましたか?またその感想をどうぞ。
3番目にヒット。よくあり気なHNなので、3番目でも充分。

77.今運営しているHPは何個目ですか?
一つ目。

78.これから新たにHPを作るとしたらどんなHPをつくりたいですか?
特には……結局似たり寄ったりになりますし。

79.自分のHPに足りないものってなんでしょう?
派手さ。これのみ。

80.自分のHPはお気に入り・ブックマークに入れていますか?
入れてません。

81.もしかしてスタートページは自分のHPですか?
MSNです。

82.各ページのファイル名(***.html)をつける際に何か気をつかったりこだわったりしていることなどありますか?
自分でちゃんと識別できるようにしてます。

83.http://www2.soec.nagoya-u.ac.jp/htmllint/htmllint.htmlであなたのHPをチェックしてみて下さい。そしてその感想を一言。
−380点……一個一個のミスは小さいけど……量が多すぎる……

84.自分のHPのダメ出しをしてみてください。
地味。これに尽きる。

85.あなたのHPの更新頻度はどの位ですか?
平均、三日に一回。早くはないですね。

86.更新が停滞すると罪悪感を感じますか?
めっちゃ感じます。あああ、申し訳ないです。

87.よくリンク切れや不具合を指摘されますか?
指摘されてます。ミス多いので。

88.雑誌などに掲載された事はありますか?
あるわけないじゃないですか。(笑)

89.ニュースサイトや他のサイトで自分のHPが紹介された事はありますか?
無いです。

90.他サイトで、自分のHPのリンクの説明文はどういう風に書かれる事が多いですか?またその感想など。
とにかく『濃い』『コンテンツが豊富』って……まんまですやん。

91.自分のHPを売るとしたらいくらで売りますか?売れそうですか?
30万。て言うか売らないし……売れないと思います。

92.自分のHPはきちんと管理できていますか?
管理できています。

93.HP作成や運営、楽しんでますか?
フルに楽しんでします。

94.今の自分のHPの状態、またはあなたの状態を四字熟語で。
一発で笑わせてみせるという意気込みで、一撃必殺。(四字熟語か?)

95.あなたのHPの訪問者に一言。
こんな事言いたくはないですが、マナーは守ってプリーズ。

96.HPをやってて一番嬉しかったことは?
自分の作った作品の感想をいただけたこと。

97.HPをやってて一番辛かったことは?
ブラスターウィルスの直撃。+同時期に荒らし。

98.今のHPはどのくらいまで続けられそうですか?
10年スパンで取り組みます。

99.今後のあなたのHPの目標を教えてください。
年長者として、ロックマンサイト同士の繋ぎ役を担っていきたいです。

100.あなたにとってHPとは?
ライフワーク。

うっわ長ッ!!
ポルックスさんの時の比じゃないってばコレ!!
う〜ん……久々にこの手のをやったけど大変だよコレ……
できればもう勘弁。次回は普通にいくといいなぁ。

はふぅ(><)


トップページに戻る
聞いてもらいたい馬鹿話に戻る inserted by FC2 system