『エックス01のMAXな部屋』編


シリーズ第2弾。次に巻き込まれたのはエックス01さんである。
いや〜、ポルックスさんの時は酷い目に遭ったからなぁ。( ̄^ ̄;)
まさかエックス01さんは俺にとってデメリットな事は書いてはいまい。
と言うか、自己紹介の項目なんてのは、カブる事が多いのが定石だし。
……ひょっとしてこの企画、やる前から企画倒れしてたのでは?(何)
ま、まあいい……では、項目を見てみると……日常解説……
Σ( ̄口 ̄;)
つまりアレですかい! それは俺にプライベートの姿を語れと!?
そんなぁ。(TT)
てなわけで、以下エックス01さん編です〜。

(たくぼ〜註・エックス01さんのオリキャラ・独自の世界観による小ネタなどの部分は再現不可なので省略。また、若干のアレンジ込み)


Name(ハンドルネーム)たくぼ〜
Sex(性別)
Qualification(取得資格)英検4級、ワー検3級
Weak point(弱点)鎖骨。ここは弱い。
My weapon(所有武器)ワタシ武器持ちたくないアルよ。(誰)
Merits(長所)かなり大らか。生真面目。
Demerits(短所)焦るとあらゆる事をミスる。融通が効かない。
Parsonality(性格)のんびり屋。平和主義で馬鹿正直。
Age(年齢)これ書いてる時点(2003年11月現在)で21歳。
I like…(No genre)(ノージャンルで好きなもの)ファンタジー小説全般(スレイヤーズ、オーフェン、スクラップド・プリンセス等)
猫(かなり好き。特に座敷猫とかはツボ。毛並みが茶色っぽかったらなお良し!!)
リンゴ・とんこつラーメン(この二つには並々ならぬこだわり有り!)
ロックマン・F−ZERO・ファイアーエムブレム・スーパーロボット大戦・RPGツクール
お笑い番組(爆笑オンエアバトル、エンタの神様等ごく少数の番組のみ)
ロック・ジャズ・ヘヴィメタル・クラシック・ハードテクノ
以下多すぎるのでエトセトラ
優しく、屈託の無い人・のんびり屋さん
I don't like…(ノージャンルで嫌いなもの)犬(どうも苦手……)・哺乳類・鳥類以外の生き物
ナマモノ(刺身とかね)・スイカ・トマトなどの水分ばっかり多い野菜
ギャルゲー・SPTゲーム・RPG(上のRPGツクールとは、実は矛盾しないんです)
礼儀と誇りと魂のこもらないエセゲーマー(一番下の項目の反対のような人)
とっとこハム太郎(ファンの方はごめんなさい)
アイドル(特にモーニング娘。とかね)
誠実さの無い人・無駄にしつこいだけの人。
日常解説大体日々をのんびりゲームとPCいじりつつ過ごしている。
たまにストレスが溜まると、雑草相手の草刈りでストレス発散する事も。
頭の中はいつもおめでたい思考全開で、面白い事ばかり求めている。
たまに猫をながめては、とても和んでいる。
お茶をすすりながらの読書でまったりしている。
気が向けばファンタジー小説もよく書いている。
要するに総じて趣味人かつ暇人である。
ゲーマー人格形成の経緯(アレンジ部分)にわかゲーマーだったある日のたくぼ〜、そんなある日、彼は新しいゲームを買うべく
ゲームショップに入っていった。しかしその当時、消費税を計算してなかった俺は、
困り果ててしまっていたのだ。そこに現れたのは一人のサラリーマン。
見知らぬ他人の子供である俺の眼前に、500円玉を置いて、
『これでいいのか?』と言わんばかりに店主を見て、黙って去って行った。
どんなにゲームが下手だろうと関係無い! これが真のゲーマースピリッツだ!!
ゲーマーとはかくも熱く熱く、優しく誇り高くなければならぬ!!
真の漢の生き様を見せつけられ、その謎の男に憧れつつ、
俺は今でも誇りあるゲーマー紳士として生きるのだ。(実話)

アレンジを加えすぎて何だかわけの分からない事になってしまった……
でも案外日常解説はどうでもいい項目に終わったなあ……
でも、一番下の項目は必見!漢と書いて『をとこ』と読み、『ゲーマー』とルビを振る!
そんなプレイヤーにあなたもなりましょう!!

要気合。L( ̄^ ̄;)


トップページに戻る
聞いてもらいたい馬鹿話に戻る inserted by FC2 system