なたさんのオフ


2004年12月7日。俺の誕生日の朝、
なたさんが俺の自宅の最寄り駅にやって来た。

その日、午前11:30に到着する、と聞いて、事前に行って、
駅の改札前で待っていた。電車の到着も11:31なので
その時間に到着するのだろうと思い、目印を付けたなたさんを待つ。
赤いリュックにジャージ姿のなたさんを……

待ち始めて少し経った11:27分頃……
赤いリュックにジャージの人がこちらに近付いて……
なた「あ、たくぼ〜さんですか?」

あんたなんで俺が来たほうから来てるんスか!? Σ( ̄口 ̄;)
その後ラーメンやらF−ZEROやら何やらでやたらと盛り上がる。
その日の夜、F−ZERO AXで腰を痛めつつ(弱ッ)、お宝探しへ。

その時、なたさんから聞いた話がある。 ハンバーガー早食い競争という競技がなたさんの地元で局地的ブレイクしていたらしい。
で、規模が大きくなるにつれて『マックファイト』なる正式名称が付き、
全校規模で生徒を巻き込み、ついにはマクドナルドに断られる事さえあったという。
ちなみにマクドのバーガーが50円の頃の話だそうだ。

ってかそれ見てぇぇぇぇ!!

なたさんの活動とか、他の人ともオフがしたいとか色々盛り上がりつつ、
今回のオフは幕を迎えた。ただ、俺がなたさんに渡したお土産が……
『VOW』(宝島社)だったのは秘密です。(核爆)

いつか、他の皆さんとも会える日が来るといいですねぇ。


トップページに戻る
聞いてもらいたい馬鹿話に戻る inserted by FC2 system