ある日のお出かけ


俺は、ある日、暇をもてあましていた。
だが、うちの愚兄がお出かけするというので、ノリで同行。

古本屋等を巡り巡って一時間。
ふと、赤信号により、停止する愚兄の車。
んで、突然見えたラーメン屋。
その店の店名がとんでもなかった。

ラーメン『替玉屋』




Σ( ̄口 ̄;)漢だ!!

(たくぼ〜註・『替え玉』とはラーメン屋におけるいわゆる『おかわり』の事。ラーメン1人前を1玉と呼ぶところからそう呼ばれている)
この潔さ、こいつ只者ではないな!!

そんな事を熱く語りながら、帰路につく、だがその途中で我々はもっと凄いモノを目にする。
ちょっと大きめの排気量っぽい渋めのバイクにまたがる大柄の男の……





ドラえもんライダー。

要するにドラえもんを模したヘルメットをかぶっているわけである。しかも耳付き青。
な、なんとマニアックな!!

そのヘルメットの耳は果たして安全なのか、市販されているものなのか、
何故そんなものを大の男がかぶっているのか、シャア専用ヘルメットとどっちが恥ずいか、
そんな心の底からどうでもいい事を語りつつ今度こそ帰宅。

たまにはまともに遊びに出かけてみるもんだ、そう思いました。

というか行きてぇ、替玉屋。( ̄▽ ̄)ノ


トップページに戻る
聞いてもらいたい馬鹿話に戻る inserted by FC2 system