オレンジジュースと炊き込み御飯


そう、あれは俺が小学生の時の事だった。
当然のように学校給食が振る舞われる、そんな時代の話なのである。
(たくぼ〜註・近年の学校は義務教育でも弁当が主流の学校もあるとか何とか)

んで、給食の献立表というのが各生徒に配られるのだ。
好きなメニュー、嫌いなメニューは千差万別で、一喜一憂したものである。
ビーフシチューに喜ぶ者、プチトマトに不満を抱く者。
それぞれがそれぞれの思い入れを給食には抱いている。

が!

どこをどう見ても聞き捨てならないメニューがそこにはあった。
その名も……

『オレンジジュース炊き込み御飯』

Σ( ̄口 ̄;)何ですとぉぉッ!?

んで、その『オレンジジュース炊き込み御飯』登場。
色は……うん、確かにうっすらほんのりとオレンジ色。(TT)
ってか、なんでオレンジジュースやねん!!

そんなクラス一同のツッコミむなしく、食事の時間開始。
ぱく。

……え〜と……何ですかコレは?
教育委員会か何かからの圧力ですか?
それとも新手のお仕置きですか?

何てぇか、もうゴメンなさい。(泣)

このメニュー、余りの大不評ぶりに即日消滅したのは言うまでも無い。


トップページに戻る
聞いてもらいたい馬鹿話に戻る inserted by FC2 system