超画像伝説


俺がFLASHロボットアニメを作っていたところ、GIFアニメを作れる事に気付いた。
アニメーションGIFに変換する機能をFLASHが持っているのである。

俺「ほほう、んでわ早速やってみるとしませう」
そこで早速作業して、ロボットアニメ2(約8分)をアニメGIFにしてみた。
そんでもって、容量チェックをしてみると……
92.3MBっっ。

重っ。(笑)

と、とりあえず開いてみよう。FLASH準拠サイズ、フルカラー9分GIFアニというものを。
きっと、FLASHよりも高処理で、音こそ出ないものの、フル・スペックで動くに違いない。
……うわっ、フリーズこいた!!Σ( ̄口 ̄;)

開くのを諦めてデリートしたところ、愚兄がやって来た。
愚兄「何しとる?」
俺「いや、なに、ちょいとおもろいGIFアニできたんだよ、92.3MBの。」
愚兄「ほほう、やるな。だが甘い。こっちはJPEG画像で100MBオーバーだ!!
   画像サイズは6500×3000!!
俺「Σ( ̄口 ̄;)うそん!?」

負けた……(その言い方は違うんじゃ? by愚弟)

そして、この馬鹿伝説は幕を閉じた。
と思ったら、そう思ってたのは俺だけだった。

さらに数日後、うちの愚兄がとんでもない事をほざいた。
愚兄「BMP画像で435MBいった」
Σ( ̄口 ̄;)おおう!?
俺「ち、ちなみにサイズは?」
先輩達「ええっとなぁ、16000×10000

兄貴、あんた漢(をとこ)だぜ……(^^)d


トップページに戻る
聞いてもらいたい馬鹿話に戻る inserted by FC2 system