激闘!ツバメとモグラ


そう、その時、俺はまだ高校1年生だった。ある日、ゲームソフトを買った帰りに
暢気にチャリこいで走っていたところ、用水路付近でとんでもない物を発見した。
ツバメがモグラと格闘していたのである!!
ツバメが一鳴きして空中から襲いかかれば、モグラはそれをかろうじて避ける!
モグラが反撃体勢を取れば、ツバメは再び空中に逃げ、追撃する!
せまりくる嘴!剥き出しの爪!みなぎる闘志!
しばらく観察していると、やがてモグラは追い詰められ、用水路に転落して死亡し、
決着がついた。この闘い、ツバメの快勝である。
しかし、俺にはこの両者が闘う理由など分からなかった。俺はただ、自然の厳しさを
教えてくれた勇者達を、心の中で爆笑しつつ見守っただけだから。

行き付けのHPの管理人さん曰く「ミミズの取り合いじゃない?」だそうである。

なるほど!


トップページに戻る
聞いてもらいたい馬鹿話に戻る inserted by FC2 system