第3話 初陣


とりあえず、勇者ケイン達は、町の人々のために、廃墟へ行くことになった。
そこには、大勢のモンスターが待ち構えているという。

「しかし、何だな、平均レベル6の俺達にできる事か? これが」
ケインが若干不安そうに言う。
「ねぇ、ケイン、今回の目的は、モンスター討伐なんでしょ?」
と、シフォン。
「そうだが、それがどうした?」
「じゃあ大丈夫よ、ケイン。あたしに任しときなさいって。あたし一人で片がつくから」
と、頼もしく向かって言うシフォン。
「そうか、じゃあ任せてみるか、アルヴァ、ルーノもいいな?」
二人とも、同意を示す。すると、いきなり廃墟に入る前から彼女は呪文を唱える。
「炎の精霊よ、極炎をもってして、わが敵全てを焼き尽くせ……」
「おっ、おい……シフォン……?」

「ギガフレイィィィィィィッム!」

ぼ。

建物に火がついた。

「燃すなぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」
この廃墟は、第三級文化遺産である。
もちろん、ケイン達はその場からダッシュで逃げた。(5分でバレたけど)
この瞬間から、指名手配を受けた。
「ふっ、若くして放浪の身とはね……」
「ぃやかましいわぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」
無論、それを言った瞬間、シフォンはアルヴァにはり倒された。
彼等がすぐ捕まったのは、言うまでもない。
町の人が何とか許してくれたのは、廃墟をリペアの呪文で修復した後の事だった。

第3話 終わり


小説の入口へ戻る
トップページに戻る
inserted by FC2 system